社員インタビュー

Interview
エンジニアを
“支える”という使命。
インサイトセールス部
T・Y
2015年4月 新卒入社

大学でスペイン語を学んでいた私にとって、IT業界は未知の世界でした。就職活動の時は業界を絞らずに会社を見ていて、合同説明会で偶然Lee.ネットソリューションズと遭遇しました。最初は漠然と「堅い業界」と思っていたのですが、実際にはいい意味でラフな雰囲気であったことと「ITのことが分からなくても大丈夫」という言葉を説明会で聞いたことからIT業界に飛び込むことを決めLee.ネットソリューションズに入社しました。現在、私はお客様のお悩みを解決するサービスやしくみをご提案する役割である営業部門に所属し、お客様ごとに専属で技術サポートさせていただく自社エンジニアをご提案する業務を担当しています。この業務では、エンジニアがどういう仕事を希望してるのか、本当にスキルアップできる環境なのか、キャリア形成のお手伝いをしていく意識が大切な仕事です。

仕事を通して「なりたいエンジニア像」に向かって頑張っているエンジニアの声を聞くと、私自身も「頑張ろう」と思えます。例えば、経験が浅い段階からスタートしたエンジニアがいるとしますよね。そんなエンジニアが徐々にできることが増えていく。お客様からも「頑張ってくれていますよ」と評価の声をいただける。そんな時はとてもうれしいです。私自身まだ経験は浅いのですが、お客様の抱えているお悩みを解決する自社エンジニアを紹介し、そのエンジニアが次々とお悩みを解決する、そして無事お客様のサポートを終え、エンジニアに新たなお客様を紹介する、という一連のサイクルをようやく経験することができました。今後はエンジニアのキャリアプランも視野に入れながらお客様へサービスやしくみをご提案してきたいと思っています。

採用情報
pagetop